--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/11/08 Tue  22:23
またまた風邪ひいちゃった・・・。

こんばんは。

先週の金曜日夜のことなにも気にせずいつものようにお風呂に入れた後優ちゃんの異変にきずいたママ

優ちゃんのおでこを触ると熱っ

やはりママの風邪移っちゃったみたい熱を計ってみるとぐんぐん上昇していきました。急きょおでこに冷えピタ

次の日の小児科へ行き解熱剤&咳鼻水どめの薬をもらって帰ってきました。

夕方になってもグズグズは止まらず解熱剤をお尻から投入~~~~~!!

面白いぐらいするするっとはいって行きました。(ちょっぴり汚い話になり失礼しましたm(__)m)

そのおかげかその日の夜あたりから熱は下がり月曜日にはまだちょっぴり咳と鼻の奥がづるづるするものの         元気復活しました(*^。^*)

優那 001
優那 002
優那 003
熱があるとゆうのに元気にバタバタ・・・・と思いきや薬が効いてきたのか3時半ごろお昼ねに入ると5時半までしっかりねんねしてました。
薬の効果ってすごぉ~い                            優那 008
優那 005
こちらは今日の夕方すっかり元気になった優ちゃん少し寒かったので上にちょっと厚手のは織物してます(^-^)
スポンサーサイト
Comment

☆ 

風邪はうつったりうつされたりしちゃいますものね(´ー`A;)
でも熱が下がってよかったですね(*´ω`*)
そういえば…私、第一子の夜泣きの時あまりにも寝てくれなくて
風邪薬を処方してもらう時に医師に…
「眠くなるように一服盛って下さい」
と言ったことがΣ(ノ∀`*)ペチ

☆ 

一番身近な、母と子供はうつってしまいますよね~(>.<)

実は、私、子供に座薬入れるの、苦手なんです~!
いつもうまく入れれず、パパがやってます(汗)

応援ぽち☆

☆ 

月野さくらさんへ
コメントありがとうございます。
熱は下がってほんと安心しました。
まさかまた風邪ひくなんて思ってなかったからちょっとびっくりです(+_+)

☆ 

ぱーくままさんへ
コメントありがとうございます。
ほんとですねぇ~うつさないようにと思ってマスクして手洗いうがいして気をつけたつもりだったんですけどうつっちゃってショックでした。
座薬入れるとき泣きじゃくってわけわかんない時に入れちゃったんであんまり抵抗しなかったんですよねぇ~ラッキーって感じでした(^-^)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

優ちゃんと瞳那ちゃんのママ

Author:優ちゃんと瞳那ちゃんのママ
優那ちゃん
体重  2350g 
身長 46.0㎝
血液型  B型
2011年4月18日生まれ

優ちゃんは3歳

瞳那ちゃんは1歳

最新記事

最新コメント

ランキング参加!!

くろックCute DC01

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
7797位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
3051位
アクセスランキングを見る>>

6ヶ月検診 ≪         HOME         ≫ 風邪その2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。