--/--/-- --  --:--


2011/09/26 Mon  21:31
離乳食 1回目

こんばんは。

先週の台風はみなさん大丈夫でしたか?

私の住んでいるところは台風よりも前の日の豪雨のほうが大変でしたよ。

そして最近は朝夕ちょっとさむいですねぇ~(@_@;)

ここんとこ優ちゃんになにを着せていいのかわからず迷う毎日です。

それはさておき5ヶ月にはいって1週間経ち離乳食をそろそろ始めてみることにしました。

優那 004
記念すべき最初の離乳食!(^^)!

嫌がるかと思いましたが優ちゃん10部がゆを口に入れてもキョトン反応なし・・・・。

まだはやいのかなぁ~と思いつつとりあえず2口3口とゴックンさせてみました。

最初ってこんなもんですかなんだか不安で・・・。

そして離乳食後ミルクを飲んでしばらくねんね明日もあげていいのかなぁ~と不安の残るお初でした。

話は変わりこちらはしまじろうと初対面の優ちゃん

優那 002
我が家こどもちゃれんじを始めることにしました(^-^)

しばらくしまじろうをガンミしてたんですけど私がカメラを向けるとなぜかカメラ目線に・・・。

その年でこれがカメラってわかるのかなぁ~ガンミしてるところをとりたかったのですがカメラを向けると必ずカメラ目線になるので仕方なくこの写真になっちゃいました(-_-;)

優那 006

お昼寝から目覚めた優ちゃん寝起きでもやっぱりカメラを向けるとカメラ目線

はぁ~離乳食進めるべきか様子をみるべきかまよう・・・・。どぉ~しよぉ~

みなさんはどうしてましたか教えてくださいおねがいしますm(__)m

Comment

☆ No title

こんばんは。
離乳食懐かしい~☆
うちは5か月か6か月?(もう曖昧ですが(^_^.))
食べたそうな顔をしてたので始めましたが、実際口に入れてもぺって出してたのであげない日もありましたよ(^_^.)
最初って本当に緊張しますよね。

☆ No title

優ちゃん、カメラのシャッター音が気になるのかな?
でもカメラ目線でかわいいです♪

離乳食、お腹壊したりしてなかったら、続けていいんじゃないかな~?
ただ、うちの子たちのころは、5カ月ぐらいから始めてたけど、今の時代って6カ月ぐらいから始めるとか言う噂をチラリと聞いたんですけど・・・間違ってたらすみません!

↓手術の経過が順調そうで安心しました(^^)

応援ぽち☆

☆ No title

こんにちは!
離乳食始めたんですね。

うちも5ヶ月くらいからはじめましたよ^^
一さじしか食べないわりに準備が面倒で・・・
毎日、ちょこっとづつあげてたかなぁ。

でもまだ食べないようならしばらくたってまたにしてもいいんじゃないですか。
ママさんがんばってください

☆ No title

エツさんへ
コメントありがとうございます。
そうですかぁ~今のところ嫌がるそぶりは見せていないので様子を見ながらあげてみようとおもいます(^-^)

☆ No title

ぱーくままさんへ
コメントありがとうございます。
今のところお腹壊してる感じはないので続けてみようと思います(^-^)



☆ No title

さきママさへ
コメントありがとうこざいます。
そうなんですね!
うちの子は今のところ嫌がるそぶりもなく3口ぐらいは食べでくれるので様子を見ながら続けてみようと思います(^-^)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

優ちゃんと瞳那ちゃんのママ

Author:優ちゃんと瞳那ちゃんのママ
優那ちゃん
体重  2350g 
身長 46.0㎝
血液型  B型
2011年4月18日生まれ

優ちゃんは3歳

瞳那ちゃんは1歳

最新記事

最新コメント

ランキング参加!!

くろックCute DC01

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
6835位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
2713位
アクセスランキングを見る>>

2週間ぶりの病院 ≪         HOME         ≫ 離乳食 2回目
