--/--/-- --  --:--


2011/05/28 Sat  17:57
初披露!

台風がせまってますねぇ~雨ばかりつづくと気分がになっちゃいます


優ちゃんのお散歩デビューを日曜日にと思っていたのですがかなわなそうです。


最近優ちゃん夜10時頃パパにお風呂に入れてもらってるのですがそのあと興奮しているのか3時間ほどお目目が


パチリ。


昼間も10時頃ミルクを飲ませると「バタバタ」「ハフハフ」を繰り返しています。


お昼に寝れないのは、どうやらうんPくんが出なくて「バタバタ」しているように思えてきたんですが、


夜お風呂に入れるとなぜか寝なくなるのは入れる時間帯やタイミングなんですかねぇ~

いつどのタイミングでお風呂に入れていいかわからずいつもなやんでます。そして起きてる時間が長いので寝不足


なってたらどうしようとかいろいろかんがえちゃいます。


皆さんはどのタイミングでお風呂にいれてましたか


初披露

優ちゃんのヌード&入浴写真です

       

優那 002

半分寝てます!この時起きてすぐお風呂に入れちゃったんです。やっぱりよくないですかねぇ~
Comment

☆ No title

お風呂気持ちよさそうですね♪
寝てすぐの入浴どうなんでしょう?
うちは気にせずジャブジャブ(笑)

毎日お風呂入らないとうちの子たちはすぐ発疹が出るので
しょうがないですけど・・・

ぽちっとな

☆ No title

うちの子のお風呂タイムは生まれて1ヶ月は15時とか16時に入れてました。(ベビーバスにて)
2ヶ月過ぎてからはだいたい夜の6時か7時には入れてましたよ。
もしかしたら夜の10時だと優ちゃんのお風呂タイムの時間帯にあわないのかもしれないですね。
少しずつ時間帯をずらしてみて優ちゃんにあった入浴時間を見つけるのもいいかもしれないですよ!!!

義理の妹のベビーチャンが女の子なんですが、(ブログでも度々紹介していますが)優ちゃんとおなじで日中ずっと起きてる事もしばしばあるようで大きいのも出が良くなかったようです。

まだ生まれて2ヶ月なのできっと昼夜が逆転してしまっているんでしょうね。きっと優ちゃんも生活のリズムをつくろうとしれいる時期なのかもしれないので、ママさんも大変だと思いますが
悩みすぎてしまうと疲れすぎてしまうのでリラックスです。
ほんとに大変な時期だと思いますが今だけですから!!!!

私で良ければいつでも育児相談に乗りますので気軽にブログに遊びに来てくださいね。

すみません長くなりまして。。。<(_ _)><(_ _)>

☆ No title

お風呂、気持ち良くて寝ちゃったのかな!
うちは1ヶ月位のときは17時頃入れてましたよ!
あまり遅いとなかなか寝けないみたいなので。。

今は5ヶ月ですが、上の子もいて一緒のタイミングで入るので18~19時位です。
ほんとなかなかタイミングとかいろいろ悩みは尽きないですよね。
一緒にがんばりましょうね!

☆ No title

ぱーくぱぱさんへ
アドバイスありがとうございます。一度ためしてみますね!
あんまり寝てくれないと朝がつらくてぇ~v-406
なんとかすんなり寝てくれないかと毎日必死です。

☆ No title

あゆむママさんへ
アドバイスありがとうございます。
ぜひいろいろ意見聞かせてください。
初めてなので悩むことばかりでこれじゃいけないと思い自分でもリラックスしなければと思っているんですけどなかなか・・・。
ブログにもまた遊びにいきまぁ~すv-221

☆ No title

haruma0602さんへ
アドバイスありがとうございます。
やっぱり昼間の暖かい時間帯のほうがお風呂には最適なんですかねぇ~?
お風呂に1人入れるのってなかなか大変んですよね?
一度チャレンジしようとおもったのですがうまくいかず断念してしまいました。
なんとかすんなり寝てくれる方法を考えないととおもってます。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

優ちゃんと瞳那ちゃんのママ

Author:優ちゃんと瞳那ちゃんのママ
優那ちゃん
体重  2350g 
身長 46.0㎝
血液型  B型
2011年4月18日生まれ

優ちゃんは3歳

瞳那ちゃんは1歳

最新記事

最新コメント

ランキング参加!!

くろックCute DC01

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
8964位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
3439位
アクセスランキングを見る>>

早くも便秘? ≪         HOME         ≫ ぱぱと一緒に
