--/--/-- --  --:--


2011/05/21 Sat  13:57
1ヶ月検診

昨日、優ちゃんの一ヶ月検診のため産婦人科へ

優ちゃん見事に成長


出生時


・体重 2350g


・身長 46.0センチ


・胸囲 28・0センチ


・頭囲 30.5センチ



と小柄だった優ちゃんが
    ↓

優那 004


一ヶ月検診でなんと

・体重 3610g


・身長 52.2センチ


・胸囲 33・4センチ


・頭囲 36・0センチ


に成長しました

今日もしっかり斜めって気持よさそうにねむってます

      ↓

優那 001

顔つきや手足、お腹のおおきさがしっかりしてきてようやく赤ちゃんらしくなって一安心

この調子でぐんぐん成長してほしいです。

あとは~夜中の授乳がなくなればなおうれしいなぁ

一ヶ月検診も終わったことだし様子をみてお散歩&お風呂デビュー

をしたいと考えていますが、皆さんのお子さんはどのタイミングでデビューしましたか今、いつ頃がいいのかわからなくて迷ってます。
Comment

☆ No title

優ちゃん、一ヵ月検診順調に成長してよかったです♪
とても気持ちよさそうにねんねしてますね!
私は沐浴は苦手なので(中腰になるから腰が痛くて。。。)
一ヵ月検診終わった夜からすぐお風呂に一緒に入ってましたよ!一緒に入ったほうが楽だし、楽しいです~。
お散歩も一ヵ月検診の次の日くらいから買い物に1時間とかベビーカーに乗せて行ってた気がします。
これからは暖かくなるので散歩楽しめますね!

☆ No title

優ちゃん、順調にすくすく成長してますね(*^_^*)
一か月おめでとう♪

うちも一人目のくうちゃんのお風呂デビューは早かったです!
健診でいいよ~って言われたけど、まだ私が出血してたので、出血が止まったらすぐに入ってました!
でも二人目以降は、沐浴の方がラクだったので、無理~って思うまでずっと沐浴でした(^_^;)

公園はお天気が良い日にぶらぶらと~とって感じでいいんじゃないかな~(^^)←えらそうにすみません!

応援ぽち☆

☆ No title

ぱーくままさんへ
 
ご意見ありがとうございます。参考にさせていただきます。

偉そうだなんて全然ですよ~(^-^)

私にとっては先輩ママさんなのでいろいろきかせていただける

と参考になるし心ずよいです。

☆ No title

haruma0602さんへ

ご意見ありがとうございます。参考にさせていただきます。(^-^)

これから暖かくなってくるので私もお散歩はたのしみです。

優ちゃんが産まれてから外出らし外出はしていないのでどこ

まで散歩にいこうかなぁ~なんて考えるだけでたのしみです。

☆ No title

おおーっものすごく成長していますね。
確か最初の1ヶ月は1日平均40グラム成長してれば順調って聞いたのでそれよりもすごいです。
小さめで産まれても一気に普通になりましたね。
これからの成長が楽しみです♪
しゃべりだすとずっと抱き締めておきたいくらいかわいいですよ。
あれ?うちってお風呂デビューいつだっけ?
1か月までは沐浴だったはずなので・・・うーん
ぽちっ

☆ No title

ぱーくぱぱさんへ
お風呂デビューはかなりまよったのですが、昨日お風呂デビューしましたv-221
パパはやはり怖がって、私が優ちゃんをお風呂に入れる様子をじ~っと見学v-237
開けっ放しでお風呂は少し寒かったのですが、パパにも覚えてもらって優ちゃんとお風呂やってもらわないとなぁ~v-410
後お散歩デビューをしたいなぁ~できれば今週中にでもv-410
ぱぱさんのところはお散歩デビューどんな感じでしたか?
また聞かせてくださいねv-237

☆ No title

優ちゃん1ヵ月おめでとうございますe-420

目で見てわかる成長・数字で出る成長。。。すくすく育ってなによりです。

お風呂ですが、産後の沐浴の説明の時にお風呂は一緒にもう入っていいよ、、、、と言われたんですが、実家に居る時はベビーバスのが楽だったので我が家は1ヵ月してからお風呂デビューしました。

散歩ですが12月生まれという事もあり、散歩した時は4ヶ月位経ってからだったと思います。
あまり小さいうちに外に出すもの怖かったので慎重派でしたね。

これから暖かくなるので一緒に外に出たらママさんも優ちゃんもいい気分転換になっていいですね。

☆ No title

あゆむママさんへ

12月産まれだと確かに寒いし風邪ひいちゃうんじゃないかって心配になっちゃいますね。
我が家はお風呂デビューさせました。パパがお風呂いれてみるって言ったので今週ついにしかし、お風呂に入れるタイミングが悪いのかお風呂から出るとそこから3時間はぐずぐずしてねてくれないんです。お風呂のタイミングってどうしてました?
わからないことだらけでどうしていいのかなぁ~って毎日なやんでます。も~なきそうです。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

優ちゃんと瞳那ちゃんのママ

Author:優ちゃんと瞳那ちゃんのママ
優那ちゃん
体重  2350g 
身長 46.0㎝
血液型  B型
2011年4月18日生まれ

優ちゃんは3歳

瞳那ちゃんは1歳

最新記事

最新コメント

ランキング参加!!

くろックCute DC01

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
7093位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
2797位
アクセスランキングを見る>>

祝 1ヶ月 ≪         HOME         ≫ 早くも便秘?
